こんにちは。アトリエミルクルです。

夏休みは満喫できましたでしょうか?

旅行にプール、花火大会に盆踊り…

子ども達から夏の楽しかった思い出話をたくさん聞いています!

8月の「海の世界」ではアトリエをとても賑やかに飾っていただき、とても素敵な空間ができました!

2回目のザリガニキャッチも大盛り上がりでした。

(自由工作だったため制作していないお子様もいます。)

装飾は9月いっぱいまで残していこうと思っています。

窓の絵が好評で「たくさん描きたい!」という要望があったため、引き続き描けるようにしていこうと思うのですが、

お子様全員に楽しんでいただくため、当日で消してしまうこともあります。

描いた絵は是非お写真で残していただければと思います!

【開室日】

〈9月〉

前半 9/6(水)8(金)9(土)10(日)
後半 9/20(水)22(金)23(土)24(日)

〈10月〉
前半 10/11(水)13(金)14(土)15(日)
後半 10/25(水)27(金)28(土)29(日)

【制作内容】

〈前半〉キラキラアート

絵の具を出しても、折り紙を出してもあっと言う間に無くなってしまう金色、銀色、メタリックカラー…

キラキラ輝く色は子ども達を魅了するパワーがあるようです!

そんなキラキラ素材

(グリッター、モール、シール、スパンコール…)をたっぷり使い輝く世界を作り出そう!

〈後半〉パステルで秋を描こう!

指で擦るとふんわり、優しい色合いになるパステルアート。

秋の夕暮れ、葉っぱの色づき、ススキに朧月…暑い夏から秋に移り変っていく様子を表現しよう♪

【材料をご用意ください】

11月に空き箱を使用した迷路を作る予定です。

写真のような、蓋つきの低くて大きめの空き箱と

トイレットペーパーの芯(4本)をご用意ください。