こんにちは。アトリエミルクルです。

ようやく暑さが和らぎ、秋らしくなって来ましたね!

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…

皆さんはどんな秋でしょうか?

みほ先生はなんと言っても「お昼寝の秋」ですね。笑

暖かい日差しと、そよそよ気持ちの良い風を感じながらのうたた寝、最高です!

子ども達にも「秋のお楽しみ」を聞いてみようと思います☺

【開室日】

 〈10月〉

前半 10/11(水)13(金)14(土)15(日)

後半 10/25(水)27(金)28(土)29(日)

〈11月〉

前半 11/8(水)10(金)11(土)12(日)

後半 11/22(水)24(金)25(土)26(日)

【制作内容】

紙袋モンスター

みんな大好き!ハロウィンシーズンがやってきました!

今年は紙袋をかぶって変身です♪

取手付きなので、お菓子入れにもなる2WAY仕様!

目の部分はキョロキョロ動く仕掛けも作ります。

前半、後半2回かけて完成させます。

前半は絵の具を使うため、汚れても差し支えのない服装でご参加ください。

【材料をご用意ください】

11月に空き箱を使用した迷路を作る予定です。

蓋つきの低くて大きめの空き箱(ギフト用の箱や靴の箱など)

トイレットペーパーの芯(4本)をご用意ください。

※材料が揃わない場合は、厚紙などでも代用できるのでお持ちいただかなくても大丈夫です。

ご協力よろしくお願いいたします。

【外壁塗装について】

10月半ば〜11月末日まで、アトリエのビルの外壁塗装を行います。

教室は通常通り行いますが、足場を作りネットを張るため、前のベンチでのご見学はできませんのでご了承ください。

入口までのご通行には十分にお気をつけください。

今月もよろしくお願いいたします。