こんにちは。アトリエミルクルです。

梅雨入り?と思うほど今週は雨が続きますね!

この時期に行うことが多い、水を使ったアートワーク♪

5月に行なったにじみ絵は雨を使っても楽しそうですね!絵の具の準備がちょっと大変…

という場合は水性ペンでもとても綺麗ににじみます!

画用紙でもできますが、お家にコーヒーフィルターやキッチンペーパーがあればもっと楽しい模様ができるかも♪

雨でお外に行けない時など、ぜひ楽しんでみてくださいね。

6月からは3回かけて立体工作に挑戦です。子ども達の個性あふれる作品を楽しみにしています

【開室日】

〈6月〉
前半 6/7(水)9(金)10(土)11(日)
後半 6/21(水)23(金)24(土)25(日)

〈7月〉
前半 7/5(水)7(金)8(土)9(日)
後半 7/19(水)21(金)22(土)23(日)

【制作内容】

〈前半〉

ーミルクルバッグデコレーションー

これまで、作品をお持ち帰りいただくバッグは各自ご用意頂いておりましたが、

この度教室で、四つ切り画用紙や、立体作品が入る大きなサイズの不織布バッグをご用意致しました!

その真っ白な不織布を自由にデコレーション!

クレヨンで絵を描いたり、ステンシルをしたり、布やフェルトを貼ったり…自分だけのオリジナルのバックを作ろう♪

〈後半〉

ーおかしの家ー

6〜7月の3回に渡り、おかしの家を作ります!

ドーナツにクッキー、キャンディ、フルーツやクリームも乗せて夢のお菓子の家づくり♡

カラフル、ポップな作品を仕上げましょう!

ベースは「おかしの家」ですが、子ども達からの希望があれば「妖怪の家」「近未来の家」「キラキラだらけの家」などアレンジOKです。

イメージを膨らませて、たっぷり3回作りこみましょう︎

※4月、5月の作品で完成できなかったものは、8月の自由制作の時に完成させたいと思います。

【服装についてのお願い】

汚れを気にせずアート活動に集中していいただきたいため、今一度ご確認をお願いします。

・汚れても差し支えのない服装又はエプロン、スモックをお持ちください。

・エプロン、スモックの着用は教室前に声かけをしていますが、一人ずつのお鞄を確認して着用の補助をすることが難しい場合がございます。

・エプロンの場合、後ろで結ぶリボン、ボタンなどは補助なしでできるようご自宅で練習していただくか、入室前に保護者様で着用補助をお願いします。

(かぶるタイプやマジックテープのものだと補助なしでできるかもしれません。)

【入会申込書について】

昨年度からご継続の方にもお配りしています。

未提出の方はご提出をお願い致します。

お手元にない場合はお声かけください。

ご協力よろしくお願い致します。