こんにちは。アトリエミルクルです。

なんだか今年の冬は暖かいな〜と油断していましたが、ここにきて大寒波…
寒いの苦手なみほ先生は、3ヶ月先の天気予報まで調べ、暖かくなるまでのカウントダウンを試みようと思いましたが、
3月までこの寒さが続きそうでちょっと先行き不安です…

アトリエにくる子ども達の活気で心も体も温めてもらい(本当に子ども達が集まると室温が上がる気がします)
この冬を乗り切りたいと思います。

開室日

2月

前半 2/8(水)10(金)11(土)12(日)
後半 2/22(水)24(金)25(土)26(日)

3月

前半 3/8(水)10(金)11(土)12(日)
後半 3/22(水)24(金)25(土)26(日)

制作内容

前半

「バレンタインクレヨン」

小さくなってしまったクレヨンを細かく砕き、シリコンカップに入れ温め溶かし、再生させるリサイクルクレヨンを制作します。
チョコレートを作る感覚で楽しもう♪

海外ではバレンタインは男性から女性へ贈るものが一般的とされているため、
子ども達にも伝え、大切な人へのプレゼントとして贈れるものを作っていこうと考えています。
もちろん自分用にしてもOK!
時間があればラッピングもする予定です︎。

※ 材料提供のご協力ありがとうございます。
おかげさまで、たくさんのクレヨンが集まりました!
当日でも大丈夫なので、もしまだご不要になったクレヨンがあればお待ち頂けるとうれしいです。

後半

「アルミホイルで遊ぼう!」

形を自由に変えられるアルミホイルを使って自由制作!
作品にしたり、遊べるおもちゃにしたり…

やぶったり、ねじったり、丸めたりしながら、音やキラキラ輝く様子、触り心地など五感を使って楽しんだり…
子ども達の発想でアルミホイルをたっぷり堪能してもらいたいと思います!

ご退会やクラス変更をご希望の方へ

新年度に向けてクラス調整をしていく関係で、ご退会やクラス変更をお考えの方は早めにお知らせいただけると助かります。
ご協力よろしくお願い致します。

持ち物について

持ち物について再度ご確認をお願い致します。

  1. 汚れても差し支えのない服装(エプロン、スモック、着古した服など)
  2. 飲み物
  3. 作品持ち帰り用の大きめな袋(紙袋、ビニール袋など)
  4. 1〜3が入るレッスンバッグ

服に絵の具がつくと怒られると話しているお子様がいらっしゃいます。
もしエプロンなしで、汚れても良い服装でご参加頂く場合はお子様にその旨をお伝えください。

また、一人ひとりのお鞄にエプロン、スモックが入っているか確認することが難しいため、
一人でお鞄から出し、装着できるようご自宅で練習をお願い致します。

作品袋は大きめのものをご用意ください。
作品をお持ち帰り頂かない日でも毎回お待ちいただけますようお願い致します。

ご協力よろしくお願い致します。