こんにちは。アトリエミルクルです。

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。新しいお友達も加わり、ますます賑やかになったアトリエミルクル。

初めて会う友達同士でもすぐに和やかな雰囲気になり、和気藹々と制作を楽しんでいます♩
4月後半の紙を編んで作る鯉のぼりでは、難しそうにしている子に教え合う姿も見られ、とても温かい気持ちになりました。

そして今年度は市川市内で、子どもたちによる作品展を開催することが決定しました!(12月を予定しています)
日々の子どもたちの自由な表現が、一つの形となって地域の皆様に届くことを目指し、少しずつ準備を進めていければと思います。

【開室日】
〈5月〉
前半:5/13(水)15(金)16(土)17(日)
後半:5/27(水)29(金)30(土)31(日)

〈6月〉
1週目:6/3(水)5(金)6(土)7(日)
2週目:6/17(水)19(金)20(土)21(日)
3週目:6/24(水)26(金)27(土)28(日)

【制作内容】
① 紙漉きで紫陽花ポストカード作り
牛乳パックやティッシュからパルプを作り、自分たちの手で紙を漉き出す本格的な体験です。

水の中で繊維が混ざり合う不思議な感覚を楽しみながら、ポストカードサイズの紙を作り、色をつけたパルプをのせて、紫陽花を描きます。

② 花紙を使った造形遊び
薄くて透き通るような「花紙」を使い、色を重ねたり形を変えたりして遊びます。光にかざした時の美しさやふわふわとした感触を楽しみながら、自由な想像力を形にしていきます。

【6月からのレッスン回数変更と月謝改訂のお知らせ】

6月分より、レッスン回数が月2回から3回に変更となります。

これに伴い決済金額は「月謝6,800円+決済手数料200円」の合計7,000円となります。
自動引き落とし日は5/26(火)です。
※ご都合がつかず、5月末での退会を希望される方は、5/7(木)までにメールにてお知らせください。